ブログ
2024-10-18 23:00:00
似て非なるもの
グリーンピールとその他のハーブピーリングの違い!!
「同じでしょ~?」と思われる方とても多いです。名前が似すぎていてごっちゃになりますが、65年以上の歴史がある「グリーンピール」が先であり、
中身、その内容には大きな違いがあります!!そう、元祖!!っとことでありますが、そもそも違うもの…というのが正しいでしょうか…
下記をご覧ください…
右はグリーンピール
毛穴への吸収の速度はなんと22秒!!
その為、ほてり、赤み、チクチク感があり、
このチクチク痛い感じが、痛覚神経を刺激しています。
毛孔から入り、真皮層にまで働きかけ、毛細血管にまで到達します。
左はその他のハーブピーリング
針状成分というものはスポンジア(海面体)で、肌を刺激し、ほてり、赤み、チクチク感等がある…と思いますが、肌の表面を強制的に剥がしているだけです。
そのため、ハーブは表面のみで真皮層まで栄養も何も届きません。
グリーンピールは肌を無理やりシェド(剥離)させることはなく、不要な角質のみがシェド(剥離)し、血流にまで行き届き古い角質を押し上げてベビースキンへと導きます。
そのため、個人によりシェド(剥離)も変わってきますし、シェド(剥離)されない方もいらっしゃいます。
「シェドしない=失敗」ではなく、グリーンピールの効果は有効なのでご安心ください。